名古屋の食文化で忘れてはいけないのが寿がきや

 - 

先日、名古屋に立ち寄る機会がありました。名古屋と言えば独特の食文化も楽しいです。八丁味噌やとんかつ、パスタと愛知にならではの面白い食事は魅力的です。

Read more


おむすびの具で好きなのは?

 - 

先日、友人とレジャーに行くのにお昼用にコンビニでおにぎりを買いました。その時に、コンビニのおむすびの具も多くなったよねという話になりました。

Read more


化粧品は値段じゃないと実感

 - 

年齢を重ねるとお肌のケアも入念になります。ハリや潤い、紫外線対策に美白、シミやシワと化粧品に求める機能は増すばかりです。そのため、どうしても値段の張る有名コスメに頼らざる負えなくなります。

Read more


でっかい耳垢が取れました

 - 

一週間ほど前から、3歳の子どもが風邪をひいていて、鼻水が止まりませんでした。咳も出るようになってきましたので、近所の耳鼻科を受診しました。もともとは、風邪で受診したのですが、ついでに耳垢もとってもらうことにしました。

Read more


おしゃれな長靴がほしいです

 - 

子どもが保育園に通い始めて、私も毎日送り迎えをするようになりました。保育園まで徒歩5分ほどなので、歩いて送り迎えをしています。この間、雨の日に子どもを保育園まで送っていったら、スニーカーがずぶぬれになってしまいました。

Read more


子どもの高熱に大わらわ

 - 

最近風邪気味で体調が悪かった3歳の娘が、ゴールデンウイーク高い中に、40度を超える高熱を出しました。
この日は、ちょうどゴールデンウイークまっただ中で、私たち一家も、おじいちゃんおばあちゃんの家に行こうと計画していたのですが、体温計で測るたびに、どんどん上がっていく娘の体温を見て、遊びに行くことは断念しました。午前中は37度台後半くらいでしたが、午後になって、娘の体温は一時的に40度を超えてしまい、さすがに、本人もぐったりしてきてしまいました。

Read more