台風は意地悪ですね..。

 - 

こんにちは。
世間では台風が騒がれていますね。私も「暴風警報が発令されてお休みにならないかな?。

Read more


気になる食堂のだんなさん

 - 

いつも通る、駅前商店街なのですが、ちょっと気になることがあります。
食堂の主人と思える人がタバコを吸っているのです。自分の店の前で。

Read more


変なオーラ出してます?

 - 

私、スーパーで知らないお客さんから良く話しかけられるんです。
お肉のコーナーで、おばあちゃんから「このハンバーグ美味しいのかしら」と訊ねられたり、牛乳を眺めていると、おじいちゃんから「これはどう違うのかね」とか、若い人からも「これとこれはどっちがお得だと思いますか」とか訊ねられたりします。
店員さんと間違って話しかけられるんじゃないんです。

Read more


歯医者さんの責任なのに…

 - 

歯医者に通院して奥歯の治療をしてもらっています。
本当は今日終わるはずだったのですが、作った被せがちゃんと出来ていなかったらしくて、またやり直すことになりました。

Read more


この時期になると…

 - 

こんにちは。
この時期、というか夏が近づくと思い出すのはプール開きです。

Read more


修学旅行の季節ですね。

 - 

こんにちは。
親戚の子どもたちもそうなのですが、来週再来週が修学旅行ラッシュのようですね。

Read more


元ノラ猫たちと一緒に暮らす。

 - 

我が家には猫が2匹います。どちらも元ノラ猫で、どちらもメスです。この2匹より年上のこれまた元ノラ猫のオスもいたのですが、残念な事に昨年不治の病で亡くなってしまいました。

Read more


投売りのバラに癒される毎日です

 - 

昨年の冬、近所のスーパーで100円で投売りされていたミニバラを2つ購入しました。名前のタグも付いていないし、もちろんも季節が終わってしまっているので咲いていない。いったいどんな色のどんな花が咲くのかもわからないまま、値段の安さにつられてつい買い物カゴに入れてしまったのです。

Read more


子供の成長って早いですね。

 - 

1歳7ヶ月の息子がこの春から保育園に通い出しました。最初は1時間程度から慣らし保育なのですが、その間ずっと先生に抱っこで過ごしていたようです。一番慣れない子だったみたいで、本当に先生も大変だったと思います。

Read more


名古屋の食文化で忘れてはいけないのが寿がきや

 - 

先日、名古屋に立ち寄る機会がありました。名古屋と言えば独特の食文化も楽しいです。八丁味噌やとんかつ、パスタと愛知にならではの面白い食事は魅力的です。

Read more